きついバイトなんてしたくない・・・

高校生でもできる楽なバイトないかな」なんて思っているそこのあなた、楽なバイト、存在しますよ?



高校生になると皆んなバイトに興味を持ちますよね。中学の頃は親からお小遣いをもらって遊びに行ってましたが、高校生になると自分でお金を稼げるようになれます。


友達と遊んだり、恋人と出掛けたり、欲しいものを自分で買ったり、
お金、稼ぎたいですよね〜





でも、辛いバイトはしたくない、、、
考えることはみんな一緒です。


バイトはやってみないとキツさが分からない汗

でもね、バイトってやってみないと辛さが分からないんです。





私も、挑戦しては辞めてを繰り返して、今ざっと思いつくだけでもこれだけのバイトを経験しました。



【私が過去に経験したバイト達www】


  • 引越し屋
  • 掃除屋
  • レストランの皿洗い
  • 試食の販売員
  • コンビニ
  • 工事現場の作業員
  • イベント設営
  • テレアポ
  • OA機器の設置作業員
  • 並び屋
  • 便利屋
  • 焼肉屋のホール
  • パソコンの事務作業
  • スロットの打ち子
  • スーパーの品出し
  • チラシ配り
  • 試供品の勧誘


これだけ色んなバイトをやったにもかかわらず、どれも長続きしなかったですね(てか辛かったw)。


次々にバイトを変えたわけです。


でも、どうせバイトするなら長く続けられるほうがいいですよね?


それで楽ならなお良い!!


実はそんなバイトもあったんです。


ズバリ!楽なバイトはこれだ!!

とても数は少ないのですが、こんな私でも苦にならないような楽なバイトもありました。





楽なバイトをしたいなら、今から紹介する3つの中から選んでおけば間違いないです。


色んなバイトに挑戦せずに、いきなり楽なバイトに辿り着けるあなたはラッキーですねw


【その1】調理機器ありの裏方

飲食店のバイトってキツいと思われがちです。実際、私もファミレスのデニーズや焼肉の安楽亭などでバイト経験がありますが、かなりキツかったです。


何がキツいって、1番は接客!!!


ファミレスとか安い焼肉屋ってお客さんの質も低いから、変な人とか態度の悪い人も多いんですよね。下手すると、イチャモン付けてきたり、クレーム言ってくる人もいます。


精神的にキツいです。汗


でも、裏方、つまりキッチンの担当ならそういうストレスに合わなくて済みます。中でも、調理機器で料理する飲食なんか超ラク。自分で作らなくていいんですから。



たとえば、回転寿司とかね!





バイトは機械に具材を入れて動かせばいいだけ。あとは機械が勝手に寿司を握ってくれるし、超ラクです。「接客したくないし、料理とかも自分でしたくない」っていう人にお勧めですね。



理想のアルバイトはここから


【その2】デリバリー系

接客がいらないっていう意味では、デリバリーのバイトもお勧めですね。ピザとか。





デリバリー系のバイトの良い所は、何といっても人と接する時間が極端に少ない点です。仕事内容のほとんどは料理を運ぶことなので、フラーっとバイクに乗っている間にすぐに時間が経ってしまいます。


接客といえば商品をお客さんに渡す時ぐらいなので、ほとんどお客さんに接する機会はないです。精神的にもラクですw



理想のアルバイトはここから


【その3】客層がまともなお店のレジ

最後に紹介するのはレジスタッフ。


レジスタッフと言うとまずすぐに思い付くのはコンビニかと思います。でも、コンビニだけは絶対やっちゃダメ。超キツいから。汗


コンビニの店員って、簡単そうに見えますが実はやる事めっちゃあります。特に、商品の品出しとレジ業務の平行がマジで大変です。


コンビニって基本2人とかで回すことが多いので、お客さんが一気に来るタイミングとか、「絶対2人じゃ無理でしょ」って状況になるんですよね。



あと、1番嫌だったのはお客さんの質。



コンビニのお客さんの質は本当に最悪ですよ。ガテン系の怖いお兄さんとか、口うるさいおばさんとか、頑固なじじいとかね。



いちいち対応するとほんとメンタル病みますw



じゃ、どんなレジならラクかというと、スーパーですね。間違いないです。





スーパーのお客さんって客層が良いんですよね。基本、お父さんお母さんがほとんどなので、優しい人が多いです。だから、同じ接客でもストレスの度合いが全然違う。


それに、スーパーならスタッフもたくさんいるので、"品出ししながらレジも平行でやる"なんてことはありません。1つの仕事に集中できます。


なので、人と関わるのが苦手という人でも、スーパーのバイトなら問題なくできると思います。



理想のアルバイトはここから


*このページに書かれている情報は、当サイト管理人の独断と偏見が多分に含まれており、その内容を保証するものではありません。参考にされる際は、ご自身の責任のもとご活用くださいますようお願いいたします。当サイトの情報が少しでもあなたのお役に立てば幸いです。

Copyright © 2017 高校生でもできる楽なバイトはこれだ!· All Rights Reserved·